わたしがコンドロイチンの情報収集として見かけたウェブのページ ランキング コンドロイチン を見て、参考になったコンテンツをこちらでまとめてみようと思います。

N−アセチルグルコサミン(NAG)の特徴は、塩酸や硫酸で加水分解をしたグルコサミンと違い、吸収がよく、純度の高いグルコサミンのサプリメントです。N−アセチルグルコサミンはヒアルロンサンの主成分にもなっています。ヒアルロンサンは非常に高い保水力を持つ天然成分として知られています。したがって、肌にうるおいを与える保湿成分が含まれているので様々な種類の化粧・美容品に使用されています。 
グルコサミンの場合は、体内に摂り込まれると塩分がはがれ、N−アセチルグルコサミンに変わります。その後に軟骨成分として吸収をされるので、2つの段階を通る必要があります。その点N−アセチルグルコサミンは、そのものが軟骨成分なので体内で直接軟骨成分として吸収することができます。 この1つ段階が早い分、グルコサミンよりも吸収のスピードが速いとされています。 そのため、体内への吸収率・浸透率が非常に高いので、1日、1粒飲むだけで1000mgのグルコサミンを摂りこむことが出来ます。

 皆様の参考になりそうでしょうか?次回の記事でまたお会い出来れば光栄です!次の記事でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です